--年--月--日 --:--


吉田さん

2011年12月31日 19:39

今年のムジンの新年会で、お酒を飲んだんですよ。
スパークリングワイン一口ちびりと。


一時間半ほど笑いが止まらなかったんですよ。


ドアが開くの面白い。
壁と柱の空間が面白い。
7が3つ並んでるのが面白い。
箸があるのが面白い。


そんなテンションで、いきなり喋り出したんですね。



金具「吉田さん!」



なんの脈絡もなく、そう呼びかけたんですね。
誰かを呼び間違えたわけでも、幻覚見てるわけでもないです。
おいらの知り合いに「吉田さん」に該当する方は2名ほどいらっしゃいますが、
残念ながら関係は「小学校のクラスメイト」「高校のクラスメイト」止まりで現在メアドも知りません。
趣味も違いましたし、会ったらせいぜい「久しぶりー!」と言って終わる程度です。
話しこみもしないと思います。
なので、彼らを呼んだわけではないんです。


アルコールと言うものは「普段抑圧されているものが解放される」らしいです。
なので、泣きだす人は泣きたい人、笑いだす人は笑いたい人、と言うのが一般的らしいです。
おいらは笑いだしたので笑いたかったんでしょう。



「吉田さん」と呼びかけたと言うことは「吉田さん」と呼びたかったんだろうと思うけど、「吉田さん」とは一体何だったのか。








今年はそれを考え続ける一年でした。




ではでは。



PS答えはまだ出てません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugarjanu.blog115.fc2.com/tb.php/813-eadd4859
    この記事へのトラックバック



