--年--月--日 --:--


無題

2011年03月14日 00:02

東の方で地震が発生しましたが、大丈夫でしょうか?

こちらは内陸県でもあり津波もなければ、揺れの方もそれほど、と言ったあたりです。
11日は正直、流れてくる情報やツイッターのTLの異常さなどで気が動転していましたが、今は大丈夫です。

一刻も早い復旧を願います。
不謹慎と取られるかもしれませんが、ツイッターなどでは14日から通常営業に戻ろうと考えています。
被災地じゃなかった場所に住んでいるからこそできることを、していきたいと思います。
おいらみたいなヤツが何言ってるみたいな感じですが、微力ながらもお役にたてれば・・・


ではでは。
住んでる県も北の方が若干揺れているので、少々不安。
隣県で震度6レベルの地震が起こってるのに、流れてくる情報が「地震がありました」のみで、その地域がどうなっているのか、被害状況が伝わってこない。
震度6の地震の際、どうも家のあたりも揺れたようですが、家族そろって無自覚に夢の中でした。
その時にテレビ付けたら何かやってたんですかね?;
12日13日のテレビの速報を見ていると、かなりの回数の余震が隣県を襲ってるようです・・・
余震で自宅が揺れるってことはないのですが、噴火とか原発とか地震とか津波とか選挙とか色んなことが一斉に起こって、情報がわからない;
なのに、ニュースは「これはおとといの映像です」とか「午後○○時ころの映像です」を繰り返していて・・・
絶望ばかりを見せられて疲れてしまいます。
現状を伝えるって言う報道の役目も大切だとは思います。
津波の恐ろしさは、地震の壮絶さは十分伝わりました。
でも、もっと、生きるための情報が欲しいなぁ、と。



14日から、いつもの番組って見れないのかな?
それを不謹慎って言うのかな?
輪番停電でそれどころじゃないかもですが・・・



ぐだぐだ失礼しました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugarjanu.blog115.fc2.com/tb.php/794-b4bf053a
    この記事へのトラックバック



