--年--月--日 --:--


京都日帰り旅行のログ

2011年02月17日 23:52

長いのでたたみます。

2月16日に京都に旅行行ってきました。
行けるもんですね。

気になる方は続きどうぞ。




箇条書きです。


○行き
・電車の中でデジカメ忘れたことに気づく
・移動はバスでした。
・名古屋出発時、音楽がやたら鬱系だった記憶があります。花帰葬とか。もっと明るいのにしてよ。
・ご飯食べて寝ました。
・起きたら隣に人座ってた。
・起きたら隣の人がいなくなってた。
・そうこうしてるうちに京都駅


○京都駅
・アサさんと合流。
・道がわからないのにやたらと前へ行きたがる金具さん。
・JRが緑なことに驚く。そうか、ここは西日本だ。
・(JR東海の色はオレンジです)
・目的地到着。


○伏見稲荷
・駅が朱い。なんと言うか、朱い。赤いんじゃなく、朱い。
・「2月17日 祈年祭」って書いてあった。
・・・・だから余計人少ないのか・・・知らんかった。
・二人で別々の箱でおみくじを引く。
・二人とも同じ数字が出る。
・ちなみに末大吉。
・風邪が完治してないアサさんを連れ回して山頂まで登る。
・足が死ぬ。
・金具「こういうところでさよく出てくるキツネ面の子どもってさ、男の子かな女の子かな」
→アサさん「どっちでもいけます」
・金具「鳥居から水が落ちてくるトラップ・・・!!弾幕か!!」
・いい感じに疲れてると思う。
・「おもかる石」に挑戦。
・願い事をしたあと、石の重さを想像。そして持ちあげて、予想より軽かったら叶う、逆は・・・と言う物。
・結果:持ちあがらない
・願い事は「いいことありますように」だったんですが。マジで。え、それすらも叶わないの的な。
・家族に土産のお守りを買う。
・キツネが咥えてると言う鍵を模したネックレスがあったので妹に買った。
・女子高生がそのネックレス見てキャッキャしてたから、きっと気にいってくれるだろう。
・鳥居圧巻でした。
・駅で電車待ちつつ二人でマッ缶飲む。このコーヒーなら飲める。
・このあたりで足が尋常じゃないくらいぷるぷるし出す


○ご飯
・道がわからないのにやたらと前へ行きたがる金具さん(2回目)
・「高い」とごねるはた迷惑な客、金具。
・京らーめんを食べました。美味。
・出がけに「テーブル退かしますね」とか、お水に氷入ってないとか、京都のそういう感じの心遣いに感動。
・次の目的地へ。
・アサさんから京都の地下鉄事情を色々聞く。
・ホームドア綺麗だな!名古屋にホームドア設置の地下鉄って・・・えっと・・・
・延線桜通(4,5駅)と、上飯田(2駅)か・・・
・道がわからないのにやたらと前へ行きたがる金具さん(3回目)
・アサさんがおいらの扱いに慣れてくる。


○蚕ノ社
・正式名はもっとカッコいい名前。
・うん、マイナー神社だと思う。
・三本脚の鳥居って珍しいよね。
・それが見たかったのです。
・なんと言うか、諏訪大社下社春宮を思い出した。


○カラオケ
・JOY!
・お絵かきしたり、おいらが歌ったり。
・おいらしかうたってないよ!^p^
・なんかよくわからないけど、蜂をたくさん描いた。
・せっかくなんだからもっと別のもん描けよ。
・アサさんからは素敵な女帝をいただきました。
・アサさんの落書き帳に蜂が産み落とされていました。


○終焉
・道がわからないのにやたらと前へ行きたがる金具さん(4回目)
・いい加減にしろ。
・お土産でも「あっちの店がいい」とごねる困った客、金具。
・生八つ橋(チョコバナナ味)買えて御満悦。
・本屋に連れてってもらう。
・雑誌を一冊買う。
・お別れ(´・ω・`)


○帰り
・バス乗り込んで、晩御飯買い忘れたことに気づいてコンビニに駆け込む。
・おにぎり買って戻り、出発。
・ご飯食べて寝る。


○おまけ
・妹に「頭(こうべ)を垂れろ」って言いながらネックレス渡したら受けた。よかった。
・お土産の八つ橋は片方祖父母にあげるため2種。春限定と粒あん生八つ橋。
・粒あんの八つ橋買ってきたと言ったら、父がすごく喜んでいた。
・一方、母が超悩みだす「・・・明日の朝まで考える(´・ω・`)」
・本当に朝まで考えて、おいらが今日起きてきて一言目が「春にするわ」だった。
・どんだけ悩んだの。



そんな感じでした。
京都はまた行きたいです!
広隆寺とか、八坂神社とか、松尾大社とか、賀茂神社とか。
嵐電にも乗ってみたいし、伏見稲荷や清水、晴明神社にももう一度行きたいなぁ。
とりあえず、自分用のデジカメ買うところから始める。


ではでは!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugarjanu.blog115.fc2.com/tb.php/789-441b2bac
    この記事へのトラックバック



