--年--月--日 --:--


読書は苦手

2011年02月09日 23:56

読書は苦手、あるいは極端なまでに偏食。
夏目とか太宰とか芥川とか、そういうのはほとんど読んだことはない。
周りはおいらを読書好きと見ているけど、それは違うと思うよ。
京極堂読んでるのは読書好きの証じゃないよ。
その京極堂読みながら、気づいたらそれ枕に寝てるやつを読書好きなんて言えないよ。

と、思います。
活字中毒者はこんなもんじゃないはず。
塗り仏読み始めるのいつかな・・・

嫌いではないけど、苦手意識はあります。
「好きなものしか読まない」
人にどんなに「コレ面白いよ!」と勧められても、食指が動かなければ読まない読めない。
特に分厚いと、ね。
京極勧められてから読むまでに3~4年費やしました。
実は、夏目友人帳も読むまでに3年ほど。
文学も漫画もその傾向にあり。
ただ、漫画は読みやすさから枕にして寝るのはそうそうないです。


だから、おいらに「これ、オススメ!」で小説貸すと、なかなか帰ってこないよ!!




と言う謎の主張。

何書いてるんだろ。
すみません。
逆はしょっちゅうするんで、さらにごめんなさい。
そう言えば食べ物でも偏食ハンパないや。


・・・とりあえず、塗り仏の前にサイコロジカルだよねぇ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugarjanu.blog115.fc2.com/tb.php/786-d128bae7
    この記事へのトラックバック



