--年--月--日 --:--


ランクルス言えるのか!

2010年12月12日 21:33



\ランクルスもぐもぐ/
と言う訳で、イッシュのポケモン言えるのか!担当その2「ランクルス」です!
「なないろのポケモンイラストコンテスト」主催のつららさんと合作させていただきました。



担当決め(別名:嫁争奪戦)で見事に第1希望で被り。
初めは「嫁争奪戦は・・・ポケモンバトルだ!」となっていたのですが、特別に許可をいただき合作と相成りました。
担当決め当時、BW言えるかなリストがランクルス論争で激熱だった。


以下は、ランクルス裏話。
興味のある方だけどうぞ。
裏話。
つららさんが「イラストとして」の完成版をpixivに投稿することはあらかじめ決まっておりまして。
じゃぁおいらは何する、と言うことでラフや線画など、ランクルスに染まって駆け抜けた1ヶ月間をまとめたイラストなどを上げさせていただきました。
なので、こちらでその各ページの蛇足な補足をば(`・ω・´)



手前のマスカット味ランクルスがつららさん、奥のブルーハワイランクルスが金具の担当です。


p2 構図案
構図などの話し合いはすべて絵茶で行いました。
ランクルスのみ背景があるのは、こちらが無視したのではなく、生㌔Pさんから許可をいただいてのことですはい。


p3 ラフ
つららさんから届いた背景ラフに何か付け足すのは蛇足すぎて何もできなかった。


p4 線画
ランクルスの線画はそれぞれ、背景の線画は主においらが行いました。


p5 瞬き差分
瞬きすると、一気に生き生きして見えますよね・・・よね!!

色塗り蛇足。
ランクルスの色塗りは「1枚のイラスト」として違和感のないよう、話し合いの結果つららさんにおいらの塗り方を真似していただきました。
つららさんの塗り方を期待していた方には申し訳ありませんでした。
考えあってのことなので、ゆるしてつかーさい。


p6 ルーム背景
ピンクのルームなんぞ無いとわかってましたが、ランクルスが寒色系、背景もほぼモノクロとなると、明るい色を入れたくなったのでいれちゃいました。


p7 電車背景
色塗りほぼつららさんで、おいらは加筆・加工でした。
加工たのしす


p8 技なし
技で奥のランクルスが半分くらい見えないので、技を取っ払ってみました。

技の蛇足。
マスカット:エナジーボール
ブルーハワイ:しねしねこうせんはかいこうせん でっす。
紫なのは、XDリスペクト(あっちは黒と紫ですが


p9 おまけ
p2以外の話し合い絵茶の切り抜きです。
背景は、生㌔Pさんに提出したラフです。
オタマロがところどころいるのは、「オタマロならしねしねこうせん打てそう」とかそんな感じの深夜テンションです。すみません


そんな感じで楽しい合作!
1ヶ月間、トリルランクルスと一緒に駆け抜けました。
是非、完成した動画も見てみてください!
ランクルスが生き生きと動きます!


ではでは。


101215編集
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sugarjanu.blog115.fc2.com/tb.php/782-3acb0d02
    この記事へのトラックバック



